1. トップページ
  2. 募集案内
  3. 短期ボランティア

短期ボランティア

短期または単発のボランティアを募集しています

活動のお申込み・お問い合わせは、狭山市ボランティアセンターへ
電 話:04-2954-0294
メール:chiiki@sayama-shakyou.or.jp

「散歩deポスティング」は令和3年2月末で終了いたしました。
ご協力いただき、ありがとうございました!

#離れていてもつながろう!「散歩deポスティング」しませんか?(R3.2)
日時 随時
場所 自宅周辺
目的

 緊急事態宣言の延長が決定され、長引くコロナ禍で会いたい人に会えない、行きたいところに行けない、元通りの生活には戻れないんだろうか、など誰もが不安な苦しい時期が続いています。

こんな時だからこそ、日常生活の中で地域の支え合う力を発揮しませんか?

出来なくなったことはたくさんありますが、工夫をすれば出来ることもあります。感染対策をしっかりしながら、皆さんの散歩や運動のついでに、メッセージカードのポスティング活動を通して、おたがいに見守り合う地域づくりをしましょう。

 方法 狭山市社会福祉会館でポスティング用の資材(カード等と配付用マスクなど)を
 受け取ります。
②配付していただくエリア(ご自宅近辺)を地図で確認します。
※配付対象者は、狭山市内全住民です。高齢者、ひとり暮らしなどに限定しません。
③ご都合の良い時にポスティングをします。